読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幼きひび

絵と写真と雑記

すき

 

突然ですが、私は人のことを好きになりやすい…。

 

私は基本、引っ込み思案、だんまり、ですが。

 

ほんとはとても話し掛けたかったりします。

 

それは好きな人だと尚更。

 

好きというのは、普通に女の子だったり異性であったり

 

今回は後者のほう(◎_◎)

 

まず好きになってしまう条件が「自分より出来る」人。

 

そんな人いっぱい居るんですけどね。

 

頭のいい人、とても尊敬します…。

 

私がどう足掻いて頑張っても出来ないこと、

 

めちゃくちゃ頑張ってやっと出来ることを

 

サラッとやってのける。

 

もう、尊敬、憧れのまなざしです。

 

あぁ。

 

でもね、プラスの感情だけではないんですけどね。

 

やっぱり悔しい。何でそんなに簡単に出来るの?と。

 

自分の好きになる人はレベルが高く見合わないのだ…。

 

同じ土俵に立てて楽しくコミュニケーションをとってみたいものです。

 

とりあえず、呆れられないよう私自身お仕事頑張ります。頑張ってますけど笑

 

 

あと、つい年末に好きな人のことを語ったのに

 

もう気持ちが薄らいでいる。

 

あんなに、もうずっと好きだろうと思っていたのに。

 

これが普通なんだろうね。

 

というか実際3年以上くらい変わらず好きだったので…。

 

ついに、きてしまったのだな。

 

結構寂しい。ほんとまるで、私が脱皮するみたい。

 

それでも今、好きな人がいることは活力になる。

 

燃えるような恋というわけではなく

 

純粋に人間が好き。