幼きひび

絵と写真と雑記

お鍋

お題「鍋といえば」

 

私が北海道にいてすごーく恋しくなった調味料は、ずばりポン酢です。

北海道の方はポン酢でお鍋をあまり食べないのでは?

何となくそんな気がします。味付きのお鍋をよく頂いていたので…。

まぁ家庭によりけりなんですが。

自炊をしていて、ポン酢があればな、というのが時々ありました。

スーパーに売っていたので普通に買いましたが。

やっぱ関西人やなと実感しました笑

スーパーには一種類しかなかったけど、関西のスーパーには

何種類かは必ずおいてると思います。やっぱ違うんやなぁ。

テーマがお鍋なのにポン酢の話っていう…。

やはり味付きも味が染みておいしいですが、私は水炊きが

1番好きですね。ポン酢とごまだれで食べます。

あとキムチ鍋かな。みなさんは何鍋がすきですか?