
幼きひび

絵と写真と雑記

乾燥肌が辛い県

乾燥肌っつうか、アトピーなんですが

おでこほっぺあご首回り腕膝の裏頭皮エトセトラ

もう全部かゆくて辛いでっす。。。

頭掻いたらフケでるわ、それらが皮膚に付着したら

また痒くなるわ、夜も眠れません(´;ω;`)

フケ自体は汚いけど別に頭洗ってない訳じゃないのよ

乾燥&炎症起こしてるのよT_T

ちなみにこの症状は中学くらいから悩まされており

特にこの季節顕著に発症します。

もういやなんですよね、無意識に搔いてるから…。

外で人に見られたら何か汚らしいというかT_T

何度か皮膚科で処方されたことはあるんですが

頭の方は中々治ってくれませんね。。

痒いのを我慢して掻かないっていうのを徹底すれば

良くなるんでしょうね。

あと、よく顔掻いたら、掻いた跡が肌の上に白く残るんですが

これ白色皮膚描記症ってちゃんと名前があるみたいですね

なるほど、肉がついてるのでそういう跡が残りやすい体質だと

思ってたけど違うんですね。

ちなみにこの症状がある場合アトピー性皮膚炎は治りにくいんだそうな…

うーん。。小学生のころは肌の悩みなんかまるで無かったんだけどな。。

むしろ奇麗なほうで乾燥?肌荒れ?化粧水?って感じだったので

やっぱ年をとるとダメになるのかなぁなんて思ったり。いやまだ若いんですけど

ステロイドの薬を塗ったら大抵治ったのだけど最近はもう慣れちゃったのか

塗っても私自身も掻いてしまうし、すぐマシになったりはしません。。

あんまり頻繁に塗っても駄目みたいなのですが…。

肌大切にしたいです。。

 

f:id:popomiko:20170224211608p:plain

 

活発な眼鏡女子です

 

 

 

 

 

あれこれ

今日は面談してきましたよ

うん。良い人にあたったのではと思います

がんばりまーす!

 

f:id:popomiko:20170223220705p:plain

 

お約束の。昨日はねこの日だったのでね。にゃんにゃん

ぽっかぽっかお風呂

頭の中で考えてることを

そのまま行動にしちゃうの異常ですよね(ひとりごと)

 

f:id:popomiko:20170222183012p:plain

 

スキャナーでとってソフトで色を塗るというスタイルを

とりはじめたのですが、断然こっちのが性に合ってますね。ぬひょひょ

しかし今日は何曜日だ?水曜日か。

あ、今日はにゃんにゃんにゃんの日ですね☆彡

うpするのは明日になりますが、また描こうと思います^^

 

人生思い通りにはいかない

それでも前を向いて歩むのが人生

 

て何言ってんだーい

。。。。。いや

落とされるとやっぱ凹むなって話ですorz

 

f:id:popomiko:20170218222011p:plain

pixivの方にも上げてみましたがしまむーさんです。

そうそう、私はtwitterをやっているんですが

基本そっちにも絵をすかさず上げていまして。

iphoneでみてみると色がPCと結構違うんですよね。

昨日の絵も肌の色、黄色が強いみたいで><

今回は他の画像からスポイトを駆使して色をとってみましたよ。

自然な色でほっとしました。

 

そういえばご覧のとおりデレステに今更はまってます。

とある方の実況動画みてたらやってみたくなって

やってみたら、なんだこれ面白いし可愛いし、ってか何より

レベル高いです。3Dすごくないですか??

何か至る所まじまじみても違和感無いんですもん。

よく観てみたら、動きとかみんな丸っきり一緒じゃなくて

少しズレて自然にみえるようにしていたり、各々のモーションも

ちゃんと重みがあるというか、人間の動きしてますよね。

キャラクターもどれも同じような顔のキャラいないし

可愛いだけじゃない、変わった?個性があるキャラとか

それでいて魅力があるし、グラフィック?も荒くなくて

奇麗だし文句無しですよね・・・・。

これが無料で出来るんだから今の技術ってスゲェーってなります…。

私はあんまり詳しくは無いんですが、初音ミクが3Dで動く?動画とかも

最初はスゲエエエエエエって感じだったんでしょ?

進歩ってすごいですね(すごいしか言えない。。

アニメも少しだけ観てみたんですがデレステを先にやっていた為か

舞台で輝いてる彼女たちを観るとすごく応援したくなったし

舞台にあがるまでのワクワクではない後ろ向きな気持ちだとか

メンバーとの触れ合いだとかよりリアルにみえたし

素敵な作品だなあと思いました。。

飽き性なのでアニメ全話観れるか分かんないけど

ちょくちょく観ていけたらな。

 

 

 

気になる夜 君へのこの想い

それなのに枚数だけふえていくよ~♪

 

 

f:id:popomiko:20170216212731p:plain

今日はギャルゲ風の絵を描いてみましたよ

デジタルって描くたび挫折しちゃう;つД`)

時間掛けて描いてもこれだけってことは、上手な方は

めちゃ時間を費やしているor(and)あらゆるテクニックをお持ちなんだろうな。

これからも軽いアナログを描いていこうかな~

 

SAIちゃん

f:id:popomiko:20170215201633p:plain

こちらはかな子ちゃん(のつもり

SAIは描きやすいですねやっぱり~(諸事情でフリーソフトを使っている

 

 

 

 

ベースはかっこいいですね

観る際は気を付けてください

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

バレンタインデー

f:id:popomiko:20170214213311p:plain

かな子ちゃん

 

 

 

 

ここにかくもんじゃないけどはてなブログって使いずらい。。

もう少し色んなところへ行けたらいいんだけど・・・・

 

 

 

そういえば みなさんチョコ、もらえましたか?