
幼きひび

絵と写真と雑記

すき

 

突然ですが、私は人のことを好きになりやすい…。

 

私は基本、引っ込み思案、だんまり、ですが。

 

ほんとはとても話し掛けたかったりします。

 

それは好きな人だと尚更。

 

好きというのは、普通に女の子だったり異性であったり

 

今回は後者のほう(◎_◎)

 

まず好きになってしまう条件が「自分より出来る」人。

 

そんな人いっぱい居るんですけどね。

 

頭のいい人、とても尊敬します…。

 

私がどう足掻いて頑張っても出来ないこと、

 

めちゃくちゃ頑張ってやっと出来ることを

 

サラッとやってのける。

 

もう、尊敬、憧れのまなざしです。

 

あぁ。

 

でもね、プラスの感情だけではないんですけどね。

 

やっぱり悔しい。何でそんなに簡単に出来るの?と。

 

自分の好きになる人はレベルが高く見合わないのだ…。

 

同じ土俵に立てて楽しくコミュニケーションをとってみたいものです。

 

とりあえず、呆れられないよう私自身お仕事頑張ります。頑張ってますけど笑

 

 

あと、つい年末に好きな人のことを語ったのに

 

もう気持ちが薄らいでいる。

 

あんなに、もうずっと好きだろうと思っていたのに。

 

これが普通なんだろうね。

 

というか実際3年以上くらい変わらず好きだったので…。

 

ついに、きてしまったのだな。

 

結構寂しい。ほんとまるで、私が脱皮するみたい。

 

それでも今、好きな人がいることは活力になる。

 

燃えるような恋というわけではなく

 

純粋に人間が好き。

 

 

GなHが終わっちゃう

 

すなわち

ゴールデンなホリデイが終わっちゃう!

 

ということで

あと45分くらい経てば月曜が到来します。

 

みなさん、ゴールデンウィークは楽しめましたか?

 

そんなものなかったわよ!!な方々は楽しい土日は過ごせましたか?

 

まぁ、休みなんて十二分に楽しめなくてもよいのです。

 

休みの使い方なんて人それぞれですから。

 

私はというと、特に変わった過ごし方はせず

 

友達と会って動物と触れ合ったりジムで汗を流したり

ひとりカラオケで熱唱したりジムで汗を流したり

1時間半並んでありつけた、ふあふあのパンケーキを食べたりしてました。

f:id:popomiko:20170507232305j:plain

 

パンケーキ屋さんでパンケーキを食べたのは

これが初めてで、とても美味しかった…。

 

飽きることなくぺろりです。

 

癖のないハチミツがまた良いのです。

 

パンケーキ…いいですね。

 

デザートは大体パフェを選んでしまうので(パフェ大好き…)

 

こうして食べる機会があって良かったです。

 

そして若者多き商業施設へショッピング…

 

しかし私は痩せないとお洒落出来ない…!したいけど…!というジレンマが多少あり

 

人と洋服選びするのが苦手で

 

ほとんど友達が試着したり悩んでいるのを

 

眺めたり待ったりしているだけということが多く

 

今回も彼氏みたいな状態になってました。

 

それでもやっぱり、下着屋さんなんかで

 

下着をみているとどれもフリルやらリボンやら付いてて

 

本当にめっちゃくちゃかわいい……。着たい…。

 

でもね、やっぱり痩せないといけないんです…。

 

こんな可愛いものを身につけるには…。

 

いや、パンケキ食ってんじゃん

 

…ってツッコミはなしで笑

 

ジムにも通い始めたので地道に頑張ります(`・ω・´)

 

平日はね、厳しめでいきます。

 

お菓子ダメです。

 

そしてランニングはスピードが速ければ

 

いいもんじゃないってネットで見かけたので

 

スロースペースでも長い時間走れるよう意識します。

 

職場にも応援、というかアドバイスをもらったりしているので

 

痩せたね、と言われるよう有言実行したいです。

 

 

…ちょっと脱線しちゃいましたが

 

こんなGWでした。

 

明日からまたいつも通りお仕事ですが

 

気張りすぎず生きましょう(^ ^)

 

 

 

あたらしい生活

一週間が経ちました

全然慣れないし、全然しゃべれない自分にいらいらするけど

それも私、会社は会社、仕事は仕事。

割り切ることも大切。

ということで何とか乗り切りました。

まだまだ序盤、1年大変だと思うけど、

リーダーさんのような仕事が出来る様

がんばっていきたい!

がおー!

f:id:popomiko:20170330202751p:plain

 

 

サーバルちゃん

4/7追記↓

上塗りのこしあるの気づかないまま保存してしまいました;;一応背景白のものもうpしておきます。

f:id:popomiko:20170407204411p:plain

 

おさわり探偵

熱しやすく冷めやすい、で定番の私ですが

今はまっているのはズバリ「おさわり探偵 小沢里奈」!!

 

f:id:popomiko:20170327023320p:plain

新しくなめこのアプリ、「なめこの巣」がリリースされて

それもやってるんですけど、この小沢里奈ちゃんの初代のアプリを

試しにやってみると、まんまとはまりましたw

途中のストーリー?から有料ですが課金しましたぜ☆

興味あればぜひやってみてください^^

 

 

 

気ままな休日

こんな何も縛られてない休みを過ごすのは

いつぶりかなあ…幸せです。

早く働いてお金稼ぎタイ!

 

f:id:popomiko:20170325223731p:plain

今日のお絵かき

 

 

時々スター?をつけてもらうのですが

ありがとうございます。

ふっつーの雑記しか書いてないんですけど

みなさん読み応えある記事書いてて

時々場違い?と感じる私です。

読者もどうもです^^

ニート脱出

できました!!

 

いやぁ、がんばったなあ私・・・・

報われたなという感じ。

やっと安心して生活できる!!

まずはこの1年、仕事に早くなれるよう

がんばりたいですね!

 

f:id:popomiko:20170324234226p:plain